琵琶湖一周

先週の土曜日、お誘いを頂きまして久々に琵琶湖1周(150km)に行って参りました。

ほとんどの方が初対面だったのですが、平均年齢は高め(失礼!)
それでもアクティブで元気な方々ばかりです!

快晴の中、8時過ぎに琵琶湖大橋を出発!
のんびりだと思ってたら35km/h前後での巡航が始まりました(@@)
後ろで金魚のフンみたいになってぶら下がり走法(笑)

天気はいいし、風もなくて快適な高速巡航♪

そして30km地点、ここまで先頭を順調に引いてこられた方の足が攣りました(笑)
いやいや楽しい旅ですね〜♪

途中、湖北の峠で変速付ママチャリ大学生3人組に追い抜かれる(笑)
峠の頂上で写真を撮って上げたりしましたが、なんとこいつら草津から自走で琵琶湖一周して帰るそうです(爆)
しかも、この日の為におそろいのサンダルとダサいジャージを買い揃えて・・・
久々にバカな大学生に会えて楽しかったというか、なんか嬉しかったなぁ(笑)


後半は僕が淡々と30km/h巡航で走り無事に16時ゴール。
近くの銭湯に入ってさっぱりしてから帰宅しました。
今年に入ってようやくまともにロードバイクに乗りましたが気持ちよかったです。
またブラブラ走りに行こっと♪