北摂らりらり

そ〜んなわけで。

久々に北摂ラリーに逝って参りました〜
今回「も」、後追い実走スタッフです。

金曜日前夜、関東からの遠征組を駅でピックアップして宿に向かう。
22時頃に宿に到着すると、すでに前哨戦が始まっていた・・・
缶ビールの空き缶+赤ワインボトルの空が2本。
そこに後続が続々と到着し日本酒1升びんが到着するが、1時間後には空びん状態。
明日6時起きなのに皆元気?ですわ。。。



土曜日の朝の様子



ブリーフィング開始。
地図を見ながら皆であ〜だこ〜だと言いながら線を引く。


小雪の舞う中スタート、80kmの「予定」(笑)たぶん90kmはあるやろな〜。




最初のQP1からEX(1位)候補のミントン選手が遥か彼方へロストし最後尾から追い上げ(笑)
しばらく走ると、大量の集団ロスト軍団が前から帰ってきた。
数名はそのまま悲しいブレーキ音を響かせロスト方向へ〜。後追いスタッフBigさんにそちらはお任せして僕は正規ルートへ。


この後ぐらいからは、今回初参加の方々が遅れだしたので後追いのミスターと2人で遭難防止運動開始。



ここから長い長〜いランデブーとなり、初参加の方も15時を過ぎるとフラフラになりだす。
しか〜し!現在地は宿から一番遠い場所だったりする(汗)

そして時刻は16時半。
1つの山を降りる。回りは暗くなりだしたのだがなんとしてでも帰らなくてはならないのがとれとれバイク。

初参加の方は疲労困憊。しかしPC3に行く為にはもう一山トレイルを走らないと・・・と思ったがギブアップ宣言が出たので、そこから舗装路で宿まで帰ることに・・・35kmぐらいはあるやろな〜(泣)

路肩の気温表示は0度。
寒くて真っ暗な山道をえっちらおっちらと帰り、最後の宿前坂10kmを登る所でもう一人の初参加者と合流。
泣き言満載の2人を引き連れ、19時くらいにやっと宿に到着。。。
つ、疲れた・・・

風呂、飯の後は日曜日のブリーフィング。
ブリーフィングではQP(クイズポイント)の説明をするのだが、後ろに座ったまなじーさんはお得意の睡眠学習へ・・・(爆)間違ってもし〜らない。

その後、飲み部屋ではまたもや夜中までお祭り騒ぎとなるのでした・・・


日曜日の朝の様子


昨日よりは暖かいが、今日は標高800m近くまで登る。
スタートしてどんどん登るとソコは雪国〜


途中から後追い業務をすっぽかしてあほあほ言いながらスノーライドを楽しむ(笑)
雪のおかげで足跡が付いてたので道に迷う心配もないしね〜。
途中からは雪解けぬたぬたの激下りもあり、すっかりライドに没頭。
PC1直前で前に追い付き、そこからは業務に戻る(笑)

そんなこんなで最終走者と一緒に無事ゴール!

いやいや、色々ありましたが楽しかったですね〜♪
初参加の方々にはちょっと過酷だったかもしれませんが、来年は完走出来るように頑張って欲しいですね!

参加されました皆様、本当にお疲れ様でした!


そして、宿に着替え一式入ったかばんを忘れてきてしまったのを取りに帰ったのはナイショです