名古屋文化

昨日は名古屋へ所用がありお出かけ〜。

どうせならと思い、名古屋名物を色々食べました♪

初めに「とん八」味噌カツ丼

これは絶品!!見た目より非常にあっさり。
ハヤシライシ味噌風味ぐらいの感じでとんかつとの相性が最高でした!!


おやつは名店コメダ珈琲シロノワール

これは重かった・・・バターたっぷりのパンケーキがずっしりきましたね〜。
でももちろん美味い。

そして締めは手羽世界の山ちゃん!!


車だったのでビールが飲めませんでしたが・・・
コレとビールだけで夏場は乗り切れる!!!(爆)
スパイスとタレが絶妙でかりっかりに揚げられた手羽先は何本でも食べれまっす!


しかし、名古屋は面白い。
右見ても左見ても喫茶店は山ほどある。
世界の山ちゃんも何店支店があるか数えれない。
味噌カツ屋さんもいたるところに・・・


特に喫茶店文化などはやはり経済を底で支えているのだなぁ・・・と実感。
地元の方が喫茶店で使う小さなお金が経済の循環を与え、活気ある町にしてます。
大阪などよりよっぽど活気がありましたね♪
楽しい町でした!次回はもっとゆっくりと〜。