リミッター

今朝も眠い目を擦りながら自転車通勤。

ぼけぇ〜と車道を 時の流れに身をまかせ あなたの色にな染められながら走っていると、その横を凄い速度差で抜いていく電動アシスト付きママチャリのおじいちゃん。

信号待ちで追いついた僕に完全『どや顔』で…
じ『兄ちゃん!こんな老いぼれに負けとったらあかんで!』

僕『お元気ですね〜(笑)』

とお話。
電動アシスト付きとはいえ、確かに速かったなぁ…と思い信号が変わる。

おじいちゃん、猛ダッシュ開始

面白そうなんでちょっと追ってみる。

確かに速い

ぐんぐん加速

原チャリを追い抜くおじいちゃん

まだまだ加速

僕のギヤも52-14で結構回ってるので、サイコン付けてないから分からないけど40km/hは余裕で超えてる感じ。
おじいちゃん、トラックのドラフティングを使いまだまだ加速

そして信号待ちでまたどや顔のおじいちゃん(笑)

じ『兄ちゃんもなかなか走れるやないか?』
僕『いやいや、お速いいですね〜』

じ『そりゃ、電動アシストのリミッター切ったあるからな!ぐわっはっはっはっは!』

満面の笑みからは八重歯の金歯が眩し過ぎるぐらい輝いていた…

おじいちゃん、人生エンジョイしてはるな〜…