母死す

日曜日の朝、闘病中の母が亡くなりました。

11月に病気が発覚してから僅か4ヶ月。

色々と書き残そうと思いブログを書き始めましたが・・・

いざ書こうと思うと、何を書いていいのやら(笑)




学生時代、勉強が出来なかった僕は母ちゃんには本当に迷惑かけたなぁ。

三者懇談会が嫌で母ちゃんが登校拒否してました(爆)

高校時代、ソーラーカーレースに応援に来てくれて優勝した時はやっと一つ恩返し出来たかなと思ったりしたっけ。

病気が発覚した後の年末に、母ちゃんと二人で最後のドライブデート。涙を必死にこらえて色んな話しました。

最後の日は僕が病院に泊まりました。

意識のない母ちゃんに色々お礼と懺悔をしました。(笑)

口うるさい母でしたが無言のままでした。

最後に怒られたのってもう何年前だっけ??

もう一度大きな声で怒られたかったたなぁ・・・




最後は電池がなくなるように・・・

大きく息を吐き出し、半分開いたままだった目を自ら閉じ・・・

すっと息を引き取りました。

母を亡くして初めて親の偉大さに気付きました。

いくら感謝してもしきれません。




ありがとうお母ちゃん。




そしておやすみなさい。