非ダイエット練習

今日は正月以来の自転車ロードライド。

篠山の『DONO』までピザ練です。

武庫川サイクリングロードで宝塚に抜け、有馬街道を登り、西宮北インター近くの『エスケール』さんでおやつ。

シュークリームとプリンを頂きま〜す♪
ここはハンバーガーで有名なんですが、何を食べても本当に美味い!

そこからは交通量が多いが176号線をメインに北上し予定通りに10時半『DONO』に到着。
11時オープンまでテラスで待たせてもらうが…今日は誰も他に客がいないのでのんびり。
少し早く店に入れてもらい、早速注文!
クアトロ、照り焼きチキン、あと一枚忘れました(笑)、和風パスタ、最後はデザートのチョコバナナピザのミルクジェラート添え!!
3人で食べましたがボリューム満点!本格石釜で焼かれたピザは薄生地なのにもっちり系。クアトロは青カビ系チーズが絶妙な薫り〜♪
和風パスタはラーメンみたいな味付けで不思議な感じ〜。
シメはデザートピザですがクレープのピザ版みたいで大満足!

気が付けば外には大行列になっていたので満腹のお腹を引きづり外テラスでお昼寝(笑)

そこからは有馬街道まで戻り、六甲山を少し登り返して夙川まで。
最後のデザートは苦楽園口にある『ミッシェルバッハ』お目当ては抹茶エクレア♪

イートイン出来ないので夙川公園に移動。
本格抹茶で甘過ぎず風味豊か〜♪

帰り道に2号線沿いにある『アローツリー』に寄って果物を買って帰宅。

走行距離103km

消費カロリー<摂取カロリー(笑)