大阪スイーツマラソン

大阪スイーツマラソンに出場してきました〜

1周2kmのコースを10周のハーフマラソンの部。
1周ごとのエイドで1口スイーツが頂けるという、なんとも甘〜い企画(笑)

スタートからのんびり走りエイドで食べるの繰返し。

食べたスイーツは、メロンパン、みたらし団子、チーズケーキ3種類、シューアイス、焼き芋、プリン、みかん、バナナ、コアラのマーチパイの実、抹茶生チョコなど…

前半ゆっくり走り過ぎたので後半はkm/5分切るくらいのペース。

走ってない身体にはだんだんとキツくなる。最後の周はちえちゃんがペースを上げて僕を引きちぎろうとするので必死に喰らいついてみるが撃沈9秒遅れた2時間20分でゴール。スイーツのんびり食べ過ぎてゴールする時にはお腹いっぱいになるという不思議なレースとなりました(笑)